収支報告 2021/4/24

お疲れ様ですリーマンさとしです!

このカテゴリーでは週1ペースで保有ポジションと収支状況を報告します。

日記として開始からの総合損益が分かるように配信していきます。

資金額は平凡サラリーマンサイズですが、その分、世のサラリーマントレーダーの方々に共感いただけるのではないかと考えています。

それでは今週の収支報告行きます。

PR

資産状況

FXデイトレ、スキャ

投入資金:200,000円 

純資産:198,218円

FXスイング

投入資金:200,000円 

純資産:199,562円

株スイング、長期投資

投入資金:500,000円 

純資産:493,401円

保有ポジション

FXデイトレ、スキャ

FXスイング

株スイング、長期投資

関連記事

お疲れさまですリーマンさとしです!2021/3/12にここの株328円で100株買いました。この記事では三菱自動車工業の概要、ファンダメンタル及びテクニカル分析、トレードプランを紹介します。 -関連記事-僕[…]

関連記事

お疲れさまですリーマンさとしです!2021/4/2にここの株467円で100株買いました。この記事ではりそなホールディングスの概要、ファンダメンタル及びテクニカル分析、トレードプランを紹介します。 -関連記[…]

コメント

すべての項目含み損です。投資、スイングトレードはしょうがないのですが、デイトレ、スキャの難しさを再実感しています。

ポジション持ったまま週跨ぎしていますが、実は木曜日に総合収支が微益だったので全決済しています。一日でこれだけの含み損を蓄えました…

簡単に損切りしたら利益なんて出ないし(デイトレ、スキャはその性質上、損大利小を避けられません)、含み損のまま一方向に伸びられると爆損だし、バランスが難しいですね。

今まで調子良かったのに、ブログで公開始めた途端にこれって…人生こんなもんですかね。と感傷に浸るのはここまでにして、冷静に考えてみると、

・短期トレードでマイナス晒すのにビビってポジションリセットする気の小ささ
・自分の想像以上に僕のトレードが感覚的(今までは運がよかった)

この辺が今回の惨状の原因かと考えています。

 
感性で闘ってるのに気が小さいなんて、鉄壁の負けパターンですね

悔しいですが、今回は自分の弱点が分かったことを収穫と捉えることにします。来週からデイトレ、スキャでも損切りイメージを持つ練習をします。この壁を乗り越えて一段上のトレーダーを目指します!

 
皆さんも同様の弱点に心当たりあるのでは?他山の石としてください

ちなみに、含み損は今週、来週クロス円さがるだろうとの予想して、主に下で入っていった残骸です。

 
来週は無慈悲な円買いで我が国の実力を見せつけてやってください!

収支報告の最新記事8件