収支報告 2022/5/8

お疲れ様ですリーマンさとしです!

このブログでは保有ポジションと収支状況を報告します。

日記として開始からの総合損益が分かるように配信していきます。

資金額は平凡サラリーマンサイズですが、その分、世のサラリーマントレーダーの方々に共感いただけるのではないかと考えています。

それでは今週の収支報告行きます。

PR

FXスイング

投入資金:300,000円

純資産:306,603(+6,603円)

FX短期スイング

投入資金:300,000円

純資産:251,485(-48,515円)

投入資金:765,000円(月々のお小遣いから15,000円入金しました 

純資産:796,431(+31,431円)

保有ポジション

FXスイング

NZドル/円の決済までもう少し、このポジションが清算できたらトレード再開し始めていこうと思います。

FX短期スイング

相変わらずしんどいです。

ユーロの弱さに苦しめられています。

今週はA&DホロンHDを買いました。

低PER企業です。

昨年度にホロン社買収で大きく株価を下げました。

ですが業績は良い企業なのでこの価格は安いと思い買いました。

景気が後退してもっと株価が下がれば安値で買いましてもいいと思える銘柄だと思っています。

以前銘柄分析していますので、興味ある方はブログ内検索してみてください。

まとめ

また損益が総合マイナスになりました。

株は弱いし、ユーロが弱く豪ドルとカナダドルが高いです。

株安は金融引き締めが主要因かと思いますが、FXでの苦戦はロシアのせいだと思っています。

原油は上がるし、欧州通貨弱くなるし、早く戦争終われ~。

その他のブログカテゴリーへはこちらから

テクニカル分析の紹介
僕がトレードで使っているテクニカル分析を紹介します。初心者にもわかりやすい記事を書きます。

日本株 銘柄分析
僕が調べた株式の銘柄の分析記録を記事に残します。

オススメ証券会社
トレードに役立つ証券会社情報をまとめています

収支報告の最新記事8件